2013年夏合宿

2013年夏合宿 新・西山荘カントリー倶楽部 2013年8月26日(月)~28日(水

2013年夏合宿

gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt gallery@alt

2013年8月26日(月)~28日(水)、茨城県新・西山荘カントリー倶楽部におきまして、チームパピポの夏合宿が行われました。

当日は小学校低学年~高校生までのパピポジュニアと仲間たち、パピポツアープロを合わせて約20名が参加。ツアープロと同伴での1.5ラウンド、TrackMan(計測器)を用いての診断など、個々人の意図とレベルに合わせて、自由な練習実践会となりました。夜は親御さんも交えてのバーベキュー大会・花火大会で、大いに盛り上がりました!

合宿に参加頂いた親御様の声(一部抜粋)

とても良い思い出になりました。
帰り道に子供から、2日目にプロにアイアンショットのアドバイスをして頂いた内容を聞いて、早速今日から試しています。ゴルフを始めてから私がメインで教えて来ましたが、やはり現役で現場にいるプロからのアドバイスはとても参考になりました。

- 中学2年生・男子 -

本当にリーズナブルな値段設定にもかかわらず、とても充実した合宿を実施していただき、大変有難うございました。
素晴らしい先輩たちの中に入って、3日間ラウンドさせてもらい、たくさんの刺激を頂きました。
たった3日間ではありますが、子供が目に見えて成長していることが実感できました。
私もゴルフを楽しみながら、多くの親御さん方とお話をすることができ、とても楽しい合宿でした。

- 中学1年生・男子 -

ジュニアだけの参加とさせて頂きましたが、本当に感謝しております。
子供から聞いた話、皆さんのコメントを読ませて頂き、すばらしい合宿であった事、確信しております。

- 中学2年生・男子 -

今月からパピポに入会したばかりですが、楽しかったこと、素晴らしいプレーの数々をまだ今日も話しております。
スコアはまだまだですが、合宿での収穫を糧に少しずつ他のジュニアの皆さんに近づいていけたら嬉しく思います。

- 中学1年生・男子 -

最年少の子供でしたので色々とご迷惑をおかけしないかと心配していましたが、スタッフの皆様、プロの皆様、先輩ジュニアのお兄さん、お姉さんとその父母の皆様にも大変お世話になり、無事に終えることが出来まして心からお礼申し上げます。
2人の子供も、とても楽しかったらしく「次回はいつ?」と帰りの車中で目をキラキラさせながら聞いてきてきました。
パピポに参加されている先輩ジュニアのお兄さん、お姉さんの背中を見て色々と学んでもらいたいと思います。

- 小学2年生・女子、小学3年生・男子 -

初めての合宿で体力のないうちの子が3日間もつか心配していましたが、とても良い経験ができたと感謝感激です。
普段は3日間も続けて練習する事なんてまずない子が、3日間で4ラウンドもプレーできた経験はこれからの自信に繋がると確信しております。

- 中学2年生・男子 -

他のジュニアのお兄さん・お姉さんと一緒にラウンドや練習をすることで、先輩ジュニアの人がどんな練習をどのようにしているのか、肌で感じてもらいたい。ゴルフに対する真剣な姿勢を見習ってもらいたい。という思いと、普段、家にいるとテレビやゲームなど誘惑がたくさんあるので、他のことを何も気にせずに、ゴルフだけを思う存分できる環境を三日間という短い期間ではあるけれど、経験してもらいたい。という思いから、合宿に参加させていただきました。
女子の中高生の参加が無かったのは残念ではありましたが、逆に小学生二年生・三年生で参加されたジュニアが頑張ってプレイされているのを見て、うちの子供達も刺激され、精一杯に頑張れたと思います。

- 小学5年生・女子、小学3年生・女子 -