アドバイザリースタッフ

西野 貴治

アドバイザリースタッフ

選手名フリガナ にしの たかじ
生年月日 1974年8月14日
出身地 東京都
身長 178cm
体重 93kg

初級から上級のジュニアゴルファーを対象に、基礎レッスンからラウンドレッスンが可能です。特に成長期のジュニアの皆さんには、正しい体の使い方と効果的なトレーニング方法も学ぶことが出来ます。


プロフィール


公益社団法人 日本プロゴルフ協会 トーナメントプレーヤー会員
一般社団法人 レッシュプロジェクト マスター級トレーナー
千葉県中部東地区プロゴルフ研修会 担当プロゴルファー

父の影響で趣味としてゴルフを始める。
中学時代は、野球部で、4番副キャプテンを務める。
高校時代は、ゴルフ部キャプテンとして、日本ジュニアゴルフ選手権出場。
高校卒業し、研修生としてプロゴルファーを目指す。
研修生時代は、尾崎将司プロ、中嶋常幸プロ、鈴木亨プロを指導したコーチに、約10年師事。
その後、理学療法士の山本正彦氏に師事し、PNFトレーニング、チューブトレーニング等を学び、30歳でプロテスト合格。日本プロゴルフ選手権、日本オープンゴルフ選手権、JGTOチャレンジトーナメント、SBS韓国ツアーに出場。

現在は、プロゴルファーとして活動する傍ら、身体理論レッシュ4スタンス理論のトレーナーとして、プロゴルファーから、アマチアゴルファーまで、幅広くレッスン活動を始める。


西野プロからのメッセージ


私は、プロゴルファーを目指してゴルフを始めてから約25年、プロゴルファーとして約10年経ちます。その間に、様々な先生と出会い、様々な理論を試してきました。
どれも素晴らしいものですが、私自身が確信を持ってプレーするまでは体得できませんでした。

『何故出来なかったのか?? 』

その答えは、純粋にゴルフしていなかった!ただそれだけな気がします。
スイング技術や理論は、上達のバイブルとしては必要なものですが、時に、足止めさせてしまうものとなることがあります。それは、『思い切り!』がなくなるからだと思います。

私は、自分自身もクライアント様にも、最終的に自立し、本脳的なゴルフを目指していただいております。その理由は簡単です。ゴルフという素晴らしいスポーツを、末永く楽しんでいただきたいからです。

さあ皆さん!本能のゴルフを楽しんでください!


主な実績


日付 競技名 順位
2005年 日本プロゴルフ選手権大会 33位タイ